今日のまめむ

初めて我が家に文鳥の「まめむ」がやって来た!文鳥ビギナーの飼い主がありのままの鳥との生活をお送りします。

朗報!帰ってきた握り文鳥!

あなたが~私の手の中にいた日々を~♪

いつかーいつか思い出すの~♬

f:id:Javasparrowmamemu:20181124185139j:plain

 自らの美声に酔いしれるまめむさん。

 

***

はいっ!

というわけで(?)みなさんこんにちは!

忘れたころにやってくる「まめブロ」のお時間です。

 

忘れたころにと言えば、冒頭でまめむさんが歌っていた?切ないお歌にありましたように、

f:id:Javasparrowmamemu:20181124172741j:plain

雛時代は、こうしていっぱいにぎにぎさせてくれたものでした。

頭をナデナデすればうっとり顔で、こっちも一緒に眠くなるような幸せまったりタイムを、何度も何度も過ごした・・・あのころ。

 

思春期ぶんぶん時代を経て、いつの間にか手の中に入ってニギニギはおろか、ナデナデすらさせてくれなくなってしまいました。

f:id:Javasparrowmamemu:20181124175702j:plain

例外的にスマホを持つ手の下だけは入るまめむさん

f:id:Javasparrowmamemu:20181124175855j:plain

 例外的に袖の中には入るまめむさん。

 

でも

 

 「手の中」には入らない・・・!!

 

そう。所詮我々夫婦はまめむのパートナー選考会に落選した負け犬。

まめむに自我が芽生えた以上仕方ないと思っておりました。

別に手に乗ることは嫌がらないので「手乗り文鳥」ではあるが「握り文鳥」ではないという状態に落ち着き早1年。。。

仕方ないと口では言いつつもSNSで握り文鳥やニギコロ文鳥を見るたびに嫉妬の炎でハンカチーフを咥え、涙で枕を濡らす日々。

 

 

しかし・・・!

 

 

最後の握り文鳥から1年4ヶ月経ったある日。

 

 

・・・帰ってきた・・・戦士たちにぎり文鳥が、帰ってきた!!

※ものの〇姫の 乙事主風に

 

f:id:Javasparrowmamemu:20181124175542j:plainぶーんぶぶーーーーーーーーーーーん!!

 

見よ!この完璧な握りフォルム!!

恍惚の表情!!!

 

そうなんです。

まめむは再び「にぎりぶんちょ」になったのです!!

 

世界中の「かつては握り」のカイヌシの皆さん!!

希望はあるのです!!!

 

きっかけもなにも無いのですが、ある日放鳥中にスマホ文鳥動画を流しておりました。するとまめむさん。スマホを持っている手の中に嘴を突っ込みモゾモゾ。。。

 

一瞬の出来事に

カイヌシ「え。。。?どうしたいの??」

まめむ「ここに落ち着くでござる」

 

もふん。。。

f:id:Javasparrowmamemu:20181124181701j:plain

そしてこの姿!!

 

カイヌシ「・・・▽※✖◆〇!!」

(感激のあまり動けない。動いたら出てしまうのではないかと思うとぴくりとも動けない)

 

この日以降、まめむはほぼ毎日のように握らせてくれるようになりました!

おかえり!おかえり!おかえりーー!!!(泣)

 

・・・ただし。

これには条件があります。

 

スマホを横向きに両手で持ち、右手にもぐりこめる空間を作ること

文鳥さえずり動画を流すこと

 

これ!たったこの2つさえ守れば、ニギニギ・ナデナデし放題!!

まめむ自身はたまに不本意なのか手の中にいながら&頭をなでられながらキャルキャル言っていますが(笑)

 でも、①②を整えれば何度でも入ってくれる!

 

 

みなさん!

もう一度言います。

 

「かつてはにぎりっちょ」でも「にぎりっちょリターンズ」の希望はあるのです。

別ににぎりぶんちょじゃなくても毎日彼らと一緒に過ごせることはスバラシイことです。でも愛鳥とのコミュニケーションの種類が多いに越したことはない!

 何よりカイヌシが満たされる。

 

ニギニギしながら愛鳥の暖かさを感じる冬の夜。。。

そんなぶんちょライフを是非あなたも!

 

***

あ、ここでひとつだけt注意点をば。

きれい好きな文鳥さん。自分の巣の中ではフンあまりしないらしい。

そして、「人の手の中」は巣と同じらしい。

ニギニギ中はフンしません。結構長い時間でも、フンをしません。

 

その分、手の中から出た途端。

(以下、食事中の方閲覧注意)

 

 

 

f:id:Javasparrowmamemu:20181124191701j:plain

 べべんべべんべんべーん!!!

 いぃ~フンだぁな~アハハン♬

 

はい、すげーのします。

お気を付けくださいませ! 

 

***

そんなわけで、

信頼関係は日々の積み重ねが大切

 にぎりぶんちょうで素敵な夜を~

 

 ランキング参加中です。

「手の中の小さな幸せが何よりも愛おしい」と言う文鳥LOVEな方

是非ぽちっとお願いします!


にほんブログ村